国際交流推進事業「東広島コクサイクエスト」 〜第二章 世界に広がるJC〜 が開催

【国際交流推進事業「東広島コクサイクエスト 〜第二章 世界に広がるJC〜】

SONY DSC

講師として、公益社団法人日本青年会議所 直前会頭 中島 土先輩をお招きし、
ご自身の経験を交えて、様々なJCにおける国際の機会についてご講演いただきました。

SONY DSC

中島先輩からの熱いメッセージもいただき、大変心に残る講演ににりました。

本年度、東広島青年会議所は国際交流推進委員会を中心に佐渡理事長が掲げる
Colorful~彩り溢れる組織と国際色豊かなまちの創造~のスローガンのもと、
国際交流推進を図る運動を展開してまいりました。

東広島市が推進する国際化を、JCI東広島としても共に推進し、東広島市の誇る国際団体として唯一無二の存在としてこのまちに在り続ける。

LOMが世界と繋がることで、国際的な青少年事業・まちづくり事業が行えると思いますし、それと同時に社業においても活用できます。

中島直前会頭がおっしゃっていた

『どこまでやるかを決めれるのがJCの良いところである。可能性に自ら蓋をしてはいけない。』という言葉は、国際の機会を獲得する上でも同じことが言えます。

JCI東広島の今後の姉妹LOM締結や国際へ意識など、様々なお話がありましたが

JCだけでなく、仕事への意識を含め、皆さんの意識が変わるような事業になったのではないかと思います。

JCI東広島も50周年100周年に向けさらなる飛躍を遂げるため、国際交流をはじめ姉妹締結など多くの活動を行なっていきたいと思います!

中島直前会頭お忙しい中貴重なご講演ありがとうございました。