子どもだけのフリーマーケット フリマdeフェスタについて

東広島青年会議所より参加募集のご案内‼️

一般社団法人 東広島青年会議所 青少年育成事業

名称:子どもだけのフリーマーケット フリマdeフェスタ

子どもたちによる子どもたちだけのフリーマーケットを開催します❗

子どもたちが大きくなるにつれて使わなくなったものを持ち寄っていただき、子どもたち自身で値段つけなどの準備をし、みんなで売ったり買ったりしよう❗️❗

というイベントです。

自分にとっていらない物🚗や使わなくなった物🧤が、他の誰かにとっては価値がある事を知り、リユースするという考えを学び、今使っている物を大切に扱う姿勢を身につけよう😁

そして、それが廃棄物の削減になり、子どもたちと一緒に環境問題を考えるきっかけにもなれば、と考えております。

また、売り買いする中で接客に必要な「見る、聞く、話す」といった基本的なコミュニケーションの体験を学びます.

午前の部、午後の部、各1時間半で2部構成を予定しております。

午前、午後で参加者を各50名に設定しており、売り手25名、買い手25名を45分ごとに交代します

【開催日時】

開催日:令和 5 年 10月 29日(日)

午前の部

時 間:9:00~12:30

午後の部

時 間:12:30~16:00

場 所:道の駅湖畔の里 福富(多目的ホール)

〒739-2303

広島県東広島市福富町久芳1506

【事前説明会について】

参加者の方は出店方法や詳細などの説明会をしますので、どちらかに参加をお願いします。

なお、保護者の皆さまにも説明会に参加していただきたいと考えておりますので、宜しくお願い致します。

■第1回事前説明会

開催日:令和 5 年 10月 9日(月)

時 間:19:00~19:30

開催方法:オンライン(zoom)

■第2回事前説明会

開催日:令和 5 年 10月 11日(水)

時 間:19:00~19:30

開催方法:オンライン(zoom)

【参加要項】

・参加対象者:東広島市内の小学生4年生〜6年生

・参加費:無料(ご希望の方は、チラシの QR コードよりお申込みください。)

・定員 100 名(定員になり次第、受付終了とさせていただきますのでご了承下さい。)

ご当選された方にはメールにてご連絡させて頂きます。

皆さまのご応募お待ちしております❗❗❗❗❗