みどりの少年団活動(卒入団式)

3月25日(日) 東広島みどりの少年団の卒入団式が開催されました。

 

当日は小雪が舞う中、多くの御来賓、保護者の皆様にお越し頂き、

 

盛大は卒入団式となりました。 

 

多くの方の前で子供たちは緊張していたと思いますが、前回行った

 

リハーサルを上回る素晴らしいものとなりました。

 

式では武島団長より卒団員1人1人に卒団証が授与されました。

 

卒団証書を受け取る団員

 

きっと、長い様で短かった3年間を振り返っていたと思います。

様々な経験や思い出、友情を育み次のステップへと進む卒団員、

中学生になっても、頑張って下さい。

また、分かれの後には出会いがあります。

前回の活動から参加している新入団員の紹介もありました。

 

新入団員による誓いの言葉

  

不安もあると思いますが、これからの3年間で先輩同様に沢山の経験、

思い出を作ってくれることでしょう。

次回からは新キャプテンのもと、新たなスタートが切られます。

新入団員と一緒に、楽しく活動してくれることを期待しています。