わくわくワークショップ〜リサイクルとアップサイクルで「わ」をつなげよう〜

5月15日(日)わくわくワークショップ〜リサイクルとアップサイクルで「わ」をつなげよう〜と題しまして、わくわくさんでお馴染みの久保田雅人様を講師にお迎えし、未就学児を対象とした工作イベントを開催致しました。

イベントは午前と午後の2部制で行われ、内容としましては、前半に小さなお子様でもリサイクルのことを学ぶことができる工作ショウが行われ、後半は当会員が講師となってわくわくワークショップを行いました。

久保田様のおもしろトークで子供たちが楽しく学ぶだけでなく、テレビでの工作を観て育った世代の大人たちも、一緒になって楽しんでおられたようです。

コロナ禍ではありましたが、無料でご参加いただけたということもあり、予定していた応募数を遥かに上回るご応募をいただきました❗️この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

またこの度、残念なからご参加いただけなかった皆様、誠に申し訳ございません。

今後も当会は地域に馴染んだイベント等を催していく予定でございますので、またのご応募をお待ち致しております。

当会議所の活動が、皆様に笑顔と学びを提供できたのであれば、幸いに思います

※ペットボトル回収ボックスを東広島市役所(正面玄関付近)に2022年5月16日から2022年12月16日まで設置させていただきます。

詳細は掲載のチラシをご覧くださいませ、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。