東広島みどりの少年団 サマーキャンプ

7月30日(土)から31日(日)、豊栄町のふくろう館能良にて

サマーキャンプが行われました。

昨年までは憩いの森公園で行われていましたが、今年はふくろう館での開催。

 

9:00に集合。開村式を行い、その後は野営設営。

まずは自分たちの寝床:テント張りでした。

午後からは板橋山ウォークラリー。

お題を元にそれぞれの班、メンバーで協力しがんばりました。

 

武島団長からのサプライズ!!! マグロの解体ショー。

28キロの大きなきはだマグロの解体。

みんな興味深々でしたね。

解体後のマグロは、夕食の時にいただきました。

 

その後は夕食作り。

火を起こす担当、食材を切る担当・・・

それぞれの担いでどの班も美味しいチキンカレーができました。

 

1日目の締めくくりは、キャンプファイヤー。

各班のスタンツはそれぞれの味が出て、楽しかったですよ。

 

2日目は6:15起床。

ラジオ体操後は朝食作り。

後片付け後は、理科実験体験。

いろいろな道具を使っての実験に、興味深々でした。

 

そしてそば打ち体験。

みんなでそば粉をこね、楽しくそば打ちしました。

 

ふくろう館ということで、ふくろう作りも体験。

プールにも入って、いろいろなことを体験し本当に盛り沢山なキャンプでした。

最後は、みんなでかき氷を食べて家路へと着きました。

8月には卒団員(6年生)が北海道に卒団旅行に行きます。

 

 

青少年育成委員会   委員長 今岡 学

 

関連記事


Notice: Undefined variable: blog_category in /home/hhjc/hhjc.jp/public_html/wp-content/themes/cure_tcd082/single.php on line 269

花見