2009年度 : 東広島みどりの少年団活動⑦

今日(7/5)は、
東広島憩いの森公園で
サマーキャンプの最終準備をしました。
各班ごとに3日間の活動目標や、役割分担、
自分たちが作る食事のメニューを決めたり、班旗を作りました。
いつもは元気いっぱい一緒に活動している団員たちですが
男の子の班は力強い旗、
女の子の班はカワイらしい旗と、
自然と形に表れるものですね。

午後からは
回収した廃品ペットボトルの容器をカットして、色づけをしました。
何ができるかというと、
その容器と、廃油をロウの代わりにした
キャンドルが出来上がります。
昨年は200個を広場に敷きつめて、でっかい一番星と子供たちの笑顔を輝かせながら、
思い出に残る夏の夜になりました。
今年は1000個に挑戦です。
何が浮かび上がるかは当日までのお楽しみっ。

次回は7月31日~8月2日:東広島憩いの森で
サマーキャンプ本番。

青少年指導力開発委員会(委員長:光谷英明)