東広島みどりの少年団活動

東広島みどりの少年団卒入団式が3月26日(土)に開催されました。
会場の東広島商工会議所会館は槙原東広島副市長をはじめ
多くの来賓の皆さん、保護者の皆さんで満員です。
子供たちも、さすがに今日はちょっと緊張している様子。

毎年訪れるコトとはいえ、淋しいですね。
卒団員名前をひとりひとり読み上げるごとに
色んな思い出が頭に浮かんできました。
入団当初から比べるとひと回りもふた回りも大きくなった体で
これから中学校へと歩んでいく子供たちにとって
3年間の活動が大事な思い出になることを信じます。
続いて、新入団員の名前を読み上げると
ひとりひとり大きな声で返事をしてくれました。
これから色んな経験をして全員が笑顔で卒団を迎えられるように
決意を新たに・・・

次回は4/29に緑化推進募金活動の予定です。

青少年育成委員会 委員長  今岡 学