中国地区コンファレンス2019in東広島

2019年8月17日(土)18日(日)東広島の地にて中国地区コンファレンスを開催いたしました。
中国地区コンファレンスは、年に一度、中国地区内の青年会議所メンバーが一堂に会し、フォーラムや褒賞事業、また会員以外の市民の方も参加できるイベントなどを行いました。
今年は「繋がる思い〜我々が地域再興の柱となるために〜」というスローガンの元、一般社団法人東広島青年会議所が主管し、25年振りに東広島で開催致しました。
17日はくららにて、褒賞やフォーラム、夜は地区ナイトという懇親会を行いました。
18日は市民の方もご参加頂けるイベントとして、西条中央公園にて【防災大作戦~めざせ☆防災マスター~】を開催しました。
ステージ、体験ブース、フードと大いに盛り上がり、大人から子供まで多くの皆さんに楽しんで防災の知識を学んで頂きました。
また、くららで各種フォーラムが開催され、参加したメンバーは大変学びある時間となりました。
夜からは大懇親会と題して、今回東広島に来て頂いた青年会議所メンバーが一同に集まり懇親を深めました。普段会えない青年会議所メンバーと話す事ができ大変有意義な時間になりました。
最後になりましたが、本事業にご協力頂きました関係者の皆様、中国地区53LOMの青年会議所の皆様、防災フェスに遊びにいらした皆様本当にありがとうございました。
東広島メンバーは今回の経験をこれからの青年会議所活動に活かし、更に成長していきます。今後ともご協力宜しくお願い致します。

 

 

 

関連記事


Notice: Undefined variable: blog_category in /home/hhjc/hhjc.jp/public_html/wp-content/themes/cure_tcd082/single.php on line 269

緑の少年団