5月例会報告

5月例会事業 「彼を知り、己を知れば百戦危うからず~自分を分析し、個性あふれる強いリーダーになろう~」

担当:経営指導力委員会

5月例会は、経営指導力委員会の担当で、「彼を知り、己を知れば百戦危うからず~自分を分析し、個性あふれる強いリーダーになろう~」と題し、自己分析を行う事業を開催しました。

エコグラムという方法により自己分析を行うことで、自分がどういうタイプのリーダーなのかを分析し、そしてそのタイプの強みを活かして自己PRをし、そしてそれを人に講評してもらうという内容でした。

普段、自分の弱みについて考え、そこを補うことを考える事は多くあっても、強みについて考えそこを活かすということはなかなかしないものです。改めて自分の強みは何かと聞かれると答えれない方も多いと思います。そういった面でもこの例会は自分の強みを見直すとてもいいい機会となりました。この例会を通して改めて自分の強みを見直し、強みを生かした経営を心掛けていきたいものです。DSC_5266 DSC_5270 DSC_5293 DSC_5263

関連記事


Notice: Undefined variable: blog_category in /home/hhjc/hhjc.jp/public_html/wp-content/themes/cure_tcd082/single.php on line 269

2009年度 : 神事