11月OB合同例会が開催されました

11月13日(火) グランラセーレ東広島にて、11月OB合同例会が開催されました。
例会事業では、「中国地区コンファレンス2019 in 東広島 決起大会」と題し、講師に特別会員・第17代理事長 平原 秀則様と特別会員・第30代理事長 上田 健一郎様をお招きしご講演いただきました。
平原先輩より「1994年度地区フォーラムについて」ご講演いただき、当時の苦労と苦悩、そして仲間や周りの支えがあって成し遂げられたご経験をお話しいただきました。日本一の設えの意識を持ち、最大級のおもてなしと最大級のマンパワーで臨んで下さいと激励をいただきました。
上田先輩より「主催者側からみた地区コンファレンス」についてご講演いただき、1000名を超える登録がある中国地区コンファレンスに東広島の色を出し、地域益に繋がる設えをする事の重要性をお話しいただきました。見識を持って胆識として下さいと激励をいただきました。
地区コンファレンスに深く関わられた講師のお話は、当時の大会構築までのご苦労や青年会議所一丸となって取り組まれていた事など学ぶべきところが沢山ありました。
2019年度 東広島青年会議所は1994年度地区フォーラム以来25年ぶりに中国地区コンファレンスを主管いたします。
現役メンバーの誰も経験した事がない事です。そこには大きな試練が待っている事でしょう。
メンバー全員が中国地区コンファレンスという目的に向かってこころをひとつに本気で取り組めば必ずや結果はついてきます。
やり遂げた者にしか見えない景色を目指し取り組んで参ります。